KurashiHistory

時空で語る新世界の魅力(奇跡を感じる新世界とは)

新世界のアイドルイベント 萌え抜け優勝特典の受賞の模様を取材しました!

アイドルのあーみーちゃんと、新世界の近藤会長にリマリーカフェにて取材しました!

 

新世界にあるライブスペース『 芸術文化創造空間 ON AIR L7』のアイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』

優勝を勝ち取ったあーみーちゃん


f:id:kurashi_net:20230623085608j:image

 

イベントの審査員を務める近藤会長


f:id:kurashi_net:20230623090412j:image

 

 

萌え抜けのイベントについてはこちら

https://shinsekai.jp/archives/2386

優勝特典を勝ち取ったときのあーみーちゃん



f:id:kurashi_net:20230623094131j:image

リマリーカフェでパンケーキやワッフルを食べられると言う特典!

写真よりもボリューミーな大満足のワッフルでした。



f:id:kurashi_net:20230623090501j:image

近藤会長とも一緒にワッフルを食べて、みんなで写真を撮って盛り上がりました。


f:id:kurashi_net:20230623090525j:image

イベントで優勝されたあーみーちゃんにイベントについて取材しました。

 

Q どんなイベントだったんですか?

 

<あーみーちゃん>

萌え抜けは、毎月同じ子が出るわけじゃない。

 

優勝するには、

予選、予選、決勝。

3回勝たないといけないんです。

毎回、予選もあるし、毎回決勝もある。


f:id:kurashi_net:20230623094145j:image

 

3回連続で出る必要はなくて、

私の場合は、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン。



投票は、一人じゃなくてお客さん一人で2票ある。

自分のお気に入りの子だけじゃなく、新しく知った女の子で気に入った子がいればプラスで投票できるんです。

 

Q 近藤会長の仕事は?

 

<近藤会長>

挨拶するのが仕事や(笑)

最終的に同数になった時は、私の判断がいるので同数になるなと祈りながら参加してます。

 

Q イベントはどんな様子なんですか?

 

<あーみーちゃん>

まず、町の人がアイドルイベントの審査委員をしていること自体が特殊で珍しいですね。

グループの子が一人出ると色んな人が応援に来たりするし、関係者がきてくれたりと色んな盛り上がりを見せています。


f:id:kurashi_net:20230623131414j:image

 

審査員賞は、「ビリケンさん」人形をもらえるんです。

それをもらえると聞いた瞬間。

絶対、審査員賞を取りたいと思いました!

 

そこで貰ったらビリケンさんが家にあるのが嬉しいんですよ!

贈呈されたかったんです。

 

貰った時は、めっちゃ嬉しかったんで、ずっと家に飾っている。

ちっちゃ過ぎず、大き過ぎず、いいサイズなんです。

新世界のイベントなんでご当地のものが嬉しいです。

 

だから、リマリーカフェで食べられるワッフルも嬉しいです!


f:id:kurashi_net:20230623094038j:image

 

ミルキー妖精!(フェアリー)あーみーちゃん
Twitterはこちら
https://twitter.com/milky_ARMIE


f:id:kurashi_net:20230416214631j:image

tabelog.com

<お店の情報>

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-21-5

営業時間 AM11:30~19時までCAFE

日曜営業    木曜日 定休日