KurashiHistory

時空で語る新世界の魅力(奇跡を感じる新世界とは)

【伝説のはじまり】ついに実現!?新世界のファションショー


皆さん、伝説のはじまりです。

ついに、「新世界」で「ファションショー」が実現します。


f:id:kurashi_net:20231119225005j:image


f:id:kurashi_net:20231119231704j:image

 

追記 2023年11月23日

動画を公開!

今回の町おこしの趣旨を近藤会長、高橋さんに語っていただきました!

youtu.be

 

実はこの企画は、今までの新世界の街で

 

「積み重なった想い」が実現した

本当に感動的な企画。

 

今の新世界町会連合会 会長の近藤会長と、世界的なデザイナーである、なにわ小町の高橋さんが、何年もからずっとやりたいと話していた企画なんです。


f:id:kurashi_net:20231119225222j:image

(新世界の街での街歩きファションショーについて打ち合わせするお二人)

 

二人とも忙しい人なので、企画が立ち上がるるもののなかなか実現しませんでした。

スケジュールの都合が合わず何度も流れてきていたのです。

 

「昔、お世話になった新世界の近藤さんに恩返しをしたいんです」

(近藤会長が、新世界町会連合会の会長になる10年以上前から2人は色んな町おこしをしています)

 

と高橋さんは、いつも熱く語っていました。


f:id:kurashi_net:20231119225358j:image

(高橋さんの町おこしへの想い

詳細はこちら⬇

https://kurashi-net.hatenablog.com/entry/2023/06/11/233309)

 

「なにわ小町の高橋くんはけっこう凄いやつなんや。

女の子が気軽に来れるオシャレな街にするなら高橋くんとファションショーとかやりたいな。」

(高橋輝明さんは関西コレクションのデザイナーとしても活躍中、今では韓国でも新たなブランドを立ちあげる世界的なデザイナーです。)

https://www.instagram.com/reel/Cz0maajp0fn/?igshid=ZDBjMWI0ZjMxOQ==

 

近藤会長もよく高橋さんの話をするときにはファションショーについて語られていました。


f:id:kurashi_net:20231119225412j:image

 

けれど、お互い忙しい相手に配慮してしまい、いつも打ち合わせだけで実現しませんでした。

 

今年だけでも、2回もリスケ。

 

しかし、2023年11月19日。

そんな2人の「想い」がついに実現。

 

新世界の街歩きファションショーのオーディション。


f:id:kurashi_net:20231120025019j:image


f:id:kurashi_net:20231119225434j:image

新世界会館で開催されました。

応募されたのは、プロのモデルの方ばかり。


f:id:kurashi_net:20231119230138j:image


f:id:kurashi_net:20231119231000j:image

通常のオーディションと違い新世界への熱い思いを語る参加者のモデルのみなさん。

 

西成に住んだことがあります!


f:id:kurashi_net:20231119230153j:image

広島から今日のためだけにきました!


f:id:kurashi_net:20231119230324j:image

 

など、パンチのある自己紹介ばかり。

 

今回は、通常のモデルオーディションと全く違いました。

 

参加者全員、「新世界の街の良さ」をファションでいかに知ってもらうか討論会くらいの盛り上がり。


f:id:kurashi_net:20231120024550j:image

そして、

 

「高橋さんのファションに憧れています!

もう一度、モデルとして、高橋さんのデザインした服を着たいです!」

 

と、過去に高橋さんのデザインした服を着たことがあり、

「TERUAKI TAKAHASHI」へのリスペクトに溢れるモデルの方もいらっしゃいました。

 

 

新世界をオシャレな街にする町おこし

 

新世界街歩きファションショー

 

初日からとても充実した1日でした!


f:id:kurashi_net:20231119230340j:image

 

これから、本ブログでも追跡取材していきます!

 

動画やプロのカメラマンが撮影してくれた写真など。

 

新世界をオシャレな街にする。

 

面白すぎる町おこし。

 

あなたも一緒に、

新世界をオシャレな街にする

この町おこし、是非、参加してください!

 

続編、こうご期待!!

 

追記 2023年11月20日

早速、近藤会長がご自身のブログで熱い思いを語ってくださいました!

新世界街歩きファッションショー☆オーディションを開催しました! https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12829339065.html

是非、読んでください!

 

 

近藤会長のインスタは、こちら⬇

https://instagram.com/shinsekaizyoho?igshid=M2RkZGJiMzhjOQ==

 

高橋さんさんインスタはこちら⬇

https://instagram.com/teruaki.takahashi?igshid=M2RkZGJiMzhjOQ==