KurashiHistory

時空で語る新世界の魅力(奇跡を感じる新世界とは)

新世界のアイドルイベント 電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜けの取材しました

世界の音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、お客さん投票で勝敗が決まるという勝ち抜きイベントを取材してきました!

 

まずは、今回のアイドルイベントのイメージを画像でお伝えするとこんな感じ!

 

 

様々なタイプのアイドルが出演し、新世界の新人アイドル発掘の場にもなっているそうです。


f:id:kurashi_net:20230907231541j:image

 

なんと審査員は、新世界連合会 近藤会長です!


f:id:kurashi_net:20230907220855j:image

 

参加されたアイドルの方が仰っていましたが、アイドルイベントで街の会長が審査員をするのは珍しいそうです。

 

何故、このようなイベントを開催されているのか、また、別の記事でご紹介させていただきます。

 

初めてアイドルイベントに参加させていただいたのですが、ファンの人もかけ声も今日は、いつも以上に熱があって盛り上がっていたそうです!

 

予選では、お客さんがアーティスト2組に投票できます。

自分の推し以外にも気になったアイドルに投票できるので、どの出演者の時も大いに盛り上がります!


f:id:kurashi_net:20230907230130j:image

優勝者は、MV(ミュージックビデオ)を特典として受け取れてビリケンさんの人形をプレゼントしてもらえます!

 

⚫審査員特別賞

藍川はるかさん


f:id:kurashi_net:20230908012053j:image

https://www.instagram.com/harupyonten6/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

 

f:id:kurashi_net:20230907230204j:image

⚫受賞したとき気持ちは?

今年の7月に新世界の夏祭りで御神輿を担がせてもらって、その後、新世界を盛り上げようというライブで特別賞を貰えたので凄い嬉しいです!

 

夏祭りもめちゃくちゃ楽しかったです!

 

新世界は、昔はちょっと怖いイメージだったのが、大人になって改めて来た新世界の街は、全く違って全然怖くないです!

むしろ、梅田とかと違って大阪らしい下町感があるのがとても楽しかったです。

 

<審査員特別賞受賞の様子>
f:id:kurashi_net:20230907230226j:image

 

実力が拮抗していた今回のイベント。

選ぶのが難しかった近藤会長は、今回はいつもと違うポイントで選ばれたそうで、決め手はギャル神輿での印象だったそうです。


f:id:kurashi_net:20230907230830j:image


f:id:kurashi_net:20230907231800j:image

 

 

 

勝戦の優勝者は、

「りあめあ」さん!


f:id:kurashi_net:20230908012117j:image

https://instagram.com/liane.blood.mare?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


f:id:kurashi_net:20230907232517j:image

f:id:kurashi_net:20230908001254j:image




f:id:kurashi_net:20230907233957j:image


f:id:kurashi_net:20230907234040j:image

●りあめあさんに優勝した感想をお聞きしました!

 

ヴァンパイアから、フォルムチェンジで人型になったのが良かったのかな。

応援してくれた人が増えた気がします。

 

優勝した瞬間は、自分よりもいつも応援してくれるファンの人が喜んでくれているのが嬉しかったです!そこで、優勝したんだなと実感しました。

 

<ヴァンパイアフォルムのりあめあさん>

f:id:kurashi_net:20230907232825j:image


<人間フォルムのりあめあさん>
f:id:kurashi_net:20230908000814j:image

f:id:kurashi_net:20230908000236j:image

グッズにも凝っていらっしゃって、おみくじになっていて、手作りのリボンなどよく工夫されていて本当にファンの人を大事にしていることが伝わってきました。


f:id:kurashi_net:20230907233004j:image

 

他のアイドルの方も歌も踊りも素晴らしい方ばかりで、現場は大盛りあがりでした!

 

過去の大会の優勝者

桜乃ゆうぎ姫

 


f:id:kurashi_net:20230907234145j:image


f:id:kurashi_net:20230908001057j:image

圧巻の歌唱力で現場は大盛り上がりでした!

 

他にも予選勝ち抜かれた皆様

右から

「藍川はるか」さん

「皇綺ルカ」さん

「りえまる」さん

「Meltgem」さん


f:id:kurashi_net:20230908001410j:image

 

他の出演者も、投票が拮抗するくらい

とても魅力的な方ばかりでした。


f:id:kurashi_net:20230908003217j:image

 

毎月開催の新世界のアイドルイベント

興味を持たれた方は1度是非、ご参加ください!

 

新世界の町おこしとして、このイベントを主催してくださっている『CROSS CULTURE RECORDS』では、10月6日に2023年の新世界111周年記念に向け新世界に集う「NET FM 358」の有志が集まり若い力が主体のミニフェスを開催される予定です。


f:id:kurashi_net:20230908015842j:image

要チェックです