KurashiHistory

時空で語る新世界の魅力(奇跡を感じる新世界とは)

新世界で「5分ゴミ拾い」始めました。

新世界で5分ゴミ拾い始めました。

今日はじゃんじゃん横丁!


f:id:kurashi_net:20230525222151j:image

 

道に捨てられたゴミは、誰かがきちんと処理になります。 

 

新世界は、繁華街でもありますが、

 

その多くのお店は住んでいる人がいる町なので、店の前に捨てられたゴミは片付けるのは住んでいる人になります。

 

自分の家の前にゴミを捨てられたら嫌ですよね。

 

 

町とお客さんが共存できるように、
自分ができることから始めました!


f:id:kurashi_net:20230525233256j:image

 

新世界の町に来る度に
5分だけ歩いたところを掃除すること。

やり方は簡単。

 

コンビニで飲み物を買って
レジ袋を小さいのを2つ買います。

 

ひとつは、ゴミを入れる用
ひとつは、ゴミを拾う用

これなら、準備なしでもゴミ拾い可能。


f:id:kurashi_net:20230525222136j:image

大好きな新世界の町が少しでも綺麗になると嬉しいです。


f:id:kurashi_net:20230525222144j:image